TikTokハイプハウスがネックレスで送料詐欺?インフルエンサーが子どもたちを食い物に

YouTuberニュース

TikTokスターが共同生活をしているハイプハウス(The Hype House)の近況です。ハイプハウスは無料のネックレスを販売していましたが、送料が高額だと問題になっています。

スポンサーリンク

ハイプハウスの騒動

チャーリー・ダミリオやアディソン・レイなどが所属していたので話題になったハイプハウス。ハイプハウスの初期メンバーは商標権の権利を求めて仲間割れを起こし訴訟沙汰になっています。

2020年の5月にはチャーリー・ダミリオとディクシー・ダミリオ姉妹がハイプハウスから正式に離脱を発表します。離脱後もハイプハウスのメンバーと交流は続いています。

チャーリー・ダミリオがTikTok「ハイプハウス」を脱退!
TikTokアプリのスター、チャーリー・ダミリオと姉のディクシーが所属していたTikTok「ハイプハウス」から正式に脱退を発表しました! チャーリーはTikTokでフォロワー数が最も多く、将来の活躍が期待されています。 ハイプハウスの問題 ...

メンバーのチェイス・ハドソンはチャーリーと交際していた際に浮気していたと明らかになり、炎上していました。

最近はCOVID-19の感染が拡大しているなかで連日パーティーを行い批判の的になっています。良い評判より悪い評判が多いハイプハウスです。

View this post on Instagram

Hype House ft Noah & Nikita

A post shared by Hype House (@thehypehousela) on

スポンサーリンク

ネックレスは無料だけど…

ハイプハウスは「本来$100の限定商品のネックレスが今なら無料」とInstagramストーリーで宣伝していました。ただし、送料が$19.58だそうです。

recovered tweet 1293346948368330753

(2021年7月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

動画で話しているのは、ハイプハウスのメンバーではなくNetflixのリアリティ番組“Too Hot To Handle”に出演していたハリーです。

Netflixの『ザ・ジレンマ/Too Hot to Handle』を観て脳細胞が死滅しそう【ネタバレ】
海外YouTuberが少し話題にしていたので、Netflixのリアリティ番組『ザ・ジレンマ:もうガマンできない?!/Too Hot to Handle』を観ました。 賞金1000万円(0,000)の獲得を目指し魅力的な男女十数人が集結...

ハリーは、フランチェスカと交際していましたが、破局しています1。Netflixの人気番組に出演してフォロワー数が増えたので、ハリーはうさんくさい「インフルエンサー」になったようです。

こちらが、限定商品のネックレスです。シルバーメッキで、模造ダイヤ、チェーンの長さは20インチです。

Hype House Chain

Hype House Chain


送料無料だとしても欲しくはない代物ですが、こどもたちのファンは楽しみにしているようです。

送料が高額だと批判されています。YouTuberのデフ・ヌードルズは本来$19.58ではなく$3.80で送れる物だと投稿しています。

recovered tweet 1293341401279651840

(2021年7月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

無料だと宣伝して高額な送料を上乗せして儲ける一種の詐欺行為はこれまでにもよくありました。2018年には、YouTuberのタナ・モジョギャビー・ハナも同様の詐欺を宣伝して批判されていました。

2020年5月には、YouTuberのローガン・ポールが売り出したマスクも無料だと宣伝していました。

マスクを発売した商魂たくましい海外YouTuber ティモシーとローガン COVID-19関連海外珍ニュースその2
COVID-19の感染が拡大して、防護具が不足しています。マスクの原材料は高騰し、入手困難になっています。 先日、ブルックリンの男性が医療用マスクを不法に所持し、価格をつり上げていた容疑でFBIに家宅捜索されていました。 バルク・フェルドヘ...

ローガン・ポールのマスクも送料が高いです。

(2020年9月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ハイプハウスも人気YouTuberたちと同じようにファンを騙す卑怯な手法を使っています。

以上の内容はこちらのClevver Newsで紹介されています。

Hype House Accused Of SCAMMING Fans With This!

ファンの子どもたちを食い物にする手口はYouTuberがすでにやり尽くしています。TikTokerは彼らの手法をよく勉強しているようです。子どもたちに愛想を尽かされるまで数年だけ荒稼ぎするつもりなのでしょう。この手の輩はまだまだ出てくると思われます。

YouTuberを観察していると既視感のある事件が頻繁に起こることに驚かされます。『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』冒頭の名文句「歴史は繰り返す。……一度目は悲劇として、二度目は喜劇として。」の顰みに倣えば『チャーリー・ダミリオの12月31日2』にはさしずめ「二度目から十度目は喜劇として」と書かれるでしょう。

  1. フランチェスカもYouTuberになり、ハリーと破局した理由を話している。380万回再生。

    Our Break Up

    タナ・モジョと仲良く一緒にいる様子がソーシャルメディアに投稿されている。

  2. ローガン・ポールが樹海で動画を撮影したのは2017年12月31日
タイトルとURLをコピーしました