ジョー・バイデンがカマラ・ハリス上院議員を副大統領候補に指名ミームに

社会・政治

2020年大統領選が共和党現職ドナルド・トランプと民主党前副大統領ジョー・バイデンの対決が決まってから数ヶ月間、最大の話題は「バイデンは誰を副大統領候補に指名するのか?」でした。

バイデンは副大統領候補は女性にすると公表していましたが、指名されたのは意外な人物でした。民主党党大会でバイデンを人種差別的だと批判し、女性に暴行した人物だと非難したカマラ・ハリス上院議員です。驚きと困惑が広がり、ミームが投稿されています。

スポンサーリンク

カマラ・ハリスとは

カマラ・ハリスはオークランド(カリフォルニア州)生まれ。移民の家庭で育ち、父親はジャマイカ人、母親はインド系です。黒人女性で初めてサンフランシスコ地方検事になり、女性初でカルフォルニア州司法長官を務めています。今回は黒人アジア系の女性として初めて副大統領候補の指名となります。当選すれば初の女性副大統領です。

Who is Kamala Harris? | WNT

政治コメンテーターYouTuberティム・プールの投稿です。

 

MEANS TVは風刺を込めた動画を制作しています。現状維持を続ける4人としてジジイバイデン、警官ハリス、ファッキンオルークチビブティジェッジという強烈なキャラ紹介をしています。

 
エリザベス・ウォーレンの心境でしょうか?

 

recovered tweet 1293297011521916929

(2020年9月6日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジョーカーになってしまいました。

 
マイク・ペンスはどのように感じているでしょうか?

映画『ハンガーゲーム』の主人公になって参加を悲観しています。

 
こちらのマイク・ペンスは転倒しています。

スポンサーリンク

大統領候補ジョー・バイデンの健康状態

大統領候補ジョー・バイデンの健康状態も心配されています。

こちらは、トランプ大統領が大好きな保守派ベニーの投稿です。CNNの取材に応じるも、言葉に詰まるジョー・バイデンの動画を添付しています。

ジョー・バイデンがなぜか、妻の指をくわえています。

recovered tweet 1248347464190418944

(2021年1月24日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

2020年3月には、妻と妹を間違って紹介しています。

 

カーディBとメーガンの新曲“WAP”の一場面になっています。

一方トランプ大統領は

(2020年12月21日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 
HBOの番組でトランプ大統領に取材したジョナサン・スワンの百面相をミームにしています。

recovered tweet 1290710236462948354

(2023年8月27日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジョナサン・スワンがトランプ大統領にしたインタビュー動画はこちらです。YouTubeカナダとアメリカでトレンド入りしていました。

recovered youtube zaaTZkqsaxY

(2021年8月16日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

COVID-19の死者数が多いと指摘された後のトランプ大統領の発言が注目されていました。

(2020年9月27日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 
こちらは、カマラ・ハリスを支持する投稿をしたバーニー・サンダース上院議員に記者のジョナサン・スワン氏の怪訝な顔で反応しています。

 
最後は2016年にトランプ大統領とたたかったヒラリー・クリントンの顔です。

(2020年12月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

左派系政治コメンテーターのChristo Aivalisの動画です。

Joe Biden Picks Kamala Harris to be his Vice President Running Mate in 2020 Election

民主党主流派で経験もあるカマラ・ハリスを副大統領に指名したのは、バイデンの支持層には受け入れられる手堅い判断だろうと話しています。

タイトルとURLをコピーしました