XTRA Gamingが暴行被害者を口止め、暴行の疑惑が浮上した Sir The StarとRafael Williamsは沈黙

YouTuberニュース

eスポーツ団体XTRA Gamingの所属プレイヤー、ジェフが性的暴行に遭ったと告白しました。2021年11月14日に公開されたドラマ・アラートの動画で被害を明かしています。

ジェフは被害に遭った当日に警察に被害届を出し、性的に暴行された証拠となる検査(レイプ・キットによる検査)を受け、当時着用していた衣類を証拠品として警察に提出しています。

暴行をした疑惑が浮上したインフルエンサーは、カーター(sirthestarのTikTokフォロワー数は420万人)とラファエル・ウィリアムズ(Rafael WilliamsのTikTokフォロワー数は3万1600人)です。ドラマ・アラートの動画公開後、彼らは声明を出していません。

スポンサーリンク

暴行の被害を告発

こちらがジェフが被害を告発したドラマ・アラートの動画です。ジェフはTwitLongerでも長文で被害の状況を伝えています(リンク)。

Esport Org ( XTRA Gaming ) Accused of discouraging players from sharing SA story! (Police Report )

ジェフと友人は2021年の8月にインフルエンサーのラファエルに誘われ、カーターのロサンゼルスの自宅を訪れていました。全員でパーティーに向かう予定でした。

同行したジェフの友人も暴行の被害に遭っていますが、顔や名前は公開していません。友人は当時、TikTokスターのロレイと軽く交際していました1。※全員、当時未成年でした。

これからeスポーツのプレイヤーとして活躍したいジェフは、ラファエルやカーターと一緒にパーティーに行けばロサンゼルスで広い人脈を築けると期待していたそうです。ジェフはストレートであり交際中の彼女がいるとはっきりラファエルに伝えていました。

自宅に着くと、ラファエルとカーターの様子がおかしいことに気づきます。「私たち朝7時から酒飲んでるから、あんたたちも飲んで雰囲気を合わせて!」とヴォッカを勧められます。友人は「ヤバい雰囲気に気づき」トイレに引っ込み20分ほど出てこなかったそうです。友人がいない間もラファエルとカーターは酒を勧めてきました。

ラファエルとカーターの気分を害するのがこわかったので、ジェフは勧められられるがまま酒を飲みます。その後、気分が悪くなり気を失ってしまいました。

気付くと、ジェフは裸でラファエルの隣で寝ていました。下着には切られたような穴が開き、シャツにはファンデーションが付着していました。慌てて友人の姿を探し、彼もカーターと一緒にベットで寝ているのを発見します。友人を起こし、すぐ家を去りました。

何が起こったか理解できずに、動揺して姉に相談したところ、「すぐ警察に行って被害状況を話して、証拠品を提出して。」と助言されます。ジェフは友人と一緒に警察に被害届を提出して、身体検査を受けました。検査では、他人の唾液が股に付着していると明らかになったそうです。

ジェフの災難はその後も続きます。

スポンサーリンク

XTRA Gamingから被害を公にするなと口止め

ジェフは被害に遭った後、悩み続けていました。所属するXTRA GamingのオーナーやCEOに相談しますが、回答は「暴行の被害に遭ったと公にすると、団体の評判に傷が付く。黙っておけ。」と言われたそうです。

XTRA Gamingのオーナーの一人であるコンリー(@xtra_conley)からは「公にするのは構わないが、XTRAの名を汚すのは止めてくれ。もし、公にするならば団体から除籍しておく。」と言われたメッセージを公開しています。さらに、チームメイトに被害を告白したところ、「アイツは口が軽い、なんで話したんだ!」と団体のオーナーから叱責された会話の音声も公開しています。

暴行の被害に遭い悩んでいる人に、思いやりのない対応をしたXTRA Gamingには批判の声が出ています。

その後

ジェフの暴行被害を隠蔽しようとしたXTRA Gamingの所属タレントが、次々に抗議の脱退を発表しました。

ジェフは警察に被害届を提出していますが、捜査に進展はなく、当時家にいたラファエルとカーターは事情聴取を受けていません。

ドラマ・アラートの動画を受け、XTRA GamingのCEOは辞任を発表しました。

recovered tweet 1460114987750281221

(2022年1月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

このツイートにキームスターはこのように返しています。

誰でも性的暴行の被害者になり得ます。今回のように男性が男性に性的暴行されることがありますが、被害者が恥ずかしく思って苦しむこともあります。被害者の性別に関わらず周囲のサポートが必要です。この事実がXTRA Gamingの件で周知されたならばよいと思います。

  1. ジェフは「友人はバイ」だと話している。
タイトルとURLをコピーしました