夭折したTikTokスターのCooper Noriega 依存症に苦しみつつ助け合える場を作ろうとした矢先に

YouTuberニュース

2022年6月9日、TikTokスターのクーパー・ノリエガ(Cooper Noriega)がロサンゼルスのモールの駐車場で亡くなっているのが発見されました。19歳でした。

クーパーは亡くなる数時間前にTikTokに「俺みたいに若くして死にそうな気がする人いる?」と動画を投稿していました。生前にクーパーと交流があったロサンゼルスのTikTokスターは追悼の投稿をしています。

スポンサーリンク

クーパーの情熱

クーパーは6月5日にDiscordサーバーを開設して「精神的に苦しんでいる人たちが悩みを共有できる場を作りたい」と発表していました(discord.gg/coopsadvice)。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by


クーパーはこのように投稿しています。

抄訳:俺は9歳から依存症で苦しんでいる1。ヤバい人だと思われるかもしれないが、これが俺の人生。このDiscordサーバーを作ることで、偏見をなくし、もっと人々が正直に精神的に苦しんでいることを語れる場にしたいと思う。いつかリハビリ治療の施設を開業したいと思っている。俺が依存症で苦しんでいたときの経験から言えば、ネガティブな人たちといると状態は悪化する。だからこそ、この場を提供して共に悩んでいる人が安心して回復できるようにしたいと思う。

クーパーが亡くなる一週間前に出演していた『BFFポッドキャスト』は追悼のツイートをしています(出演回の動画)。

クーパーはポッドキャストに出演した際、「4角関係の浮気騒動が起こったジョッシュ・リチャーズとネッサ・バレットとジェイデン・ホスラー、マッズ・ルイス全員と仲が良いから、リスナーが希望するゲストランキングで常に2位だ」と紹介されていました。クーパーは2組のカップルが不仲になるのを目の前で見ていたそうです。

クーパーが亡くなった後、マッズ・ルイスはこのようなツイートをしていました。※ツイートは既に削除されています。

みんなは何も知らない! ジェイデンの曲を使ってクーパーの追悼投稿をするなんて侮辱だよ! 最低! みんな偽善者だし、ジェイデンも偽善者。
マッズ・ルイスのツイート

マッズ・ルイスのツイート

クーパーが亡くなった2日後、ネッサも投稿をしています。

抄訳:現実を受け入れるのに時間がかかっています。親友がこの世にいないなんてまだ信じられません。彼がいない人生に何の意味があるのかを考えてしまいます。二人でかなえたかったたくさんの夢を、私がかなえるために生きようと思います。地球上でクーパーほど心優しい人に会ったことがありません。クーパーは天国から人を救うために降りてきた天使だったのだと思います。毎日、あなたのために生きます。
'
View this post on Instagram
 

A post shared by

ジェイデンの投稿です。

お前のいない人生なんて受け入れたくない
'
View this post on Instagram
 

A post shared by

クーパーのアカウントには家族からのメッセージも投稿されています。

抄訳:みなさまのあたたかいメッセージに感謝をしています。
'
View this post on Instagram
 

A post shared by

ここまでの内容はSpill Plugが動画にしています。

Check Up On Your Friends..

苦しみつつも周囲にポジティブな影響を与えようとしていたクーパーでしたが道半ばで倒れてしまいました。彼が作ろうとしていた場所は彼こそが一番求めていた場所だったのでしょう。全国の依存症窓口はこちらです。

Image: COOPER NORIEGA TikTok Star DEAD AT 19

  1. 依存症になったのは抗不安薬のザナックス、ADHDの治療薬で覚醒剤と同じ成分のアデロール、ニコチンなどだったとBFFのポッドキャストで明かしている。
タイトルとURLをコピーしました