過激なダイエット法で批判を浴びるリアリティスター 秘訣はダイエット薬と暴露される?

ライフスタイル

3か月で9キロの減量に成功したとTikTokで報告したインフルエンサーのホリー・スカルフォン(Holly Scarfone)が批判されています。ホリーはNetflixのリアリティ番組『Too Hot To Handle(ザ・ジレンマ もうガマンできない?!)』シーズン3の出演者です。

スポンサーリンク

問題の動画

ホリーは2023年6月にダイエット成功を報告しています。「今朝、体重を計ってようやく目標に達しました。3か月で20パウンド(約9キロ)の減量に成功しました! 秘訣はインターミッテント・ファスティング(断続的断食)と有酸素運動です。」と話しています。

1日の食事紹介ではアサイーボウルやお菓子を食べている様子を投稿しています。栄養バランスが悪く、タンパク質が足りていない印象です。

ダイエット法はたくさんありますが、効果は個人の体質や代謝によって異なります。また、一時的に体重を落とすことは可能でも維持が難しいダイエット法を実践してしまうと結果的にリバウンドします。ホリーのような極端な食事制限と毎日ジムに行けるライフスタイルの人でなければ参考にしない方がいいでしょう1

よくある無責任なインフルエンサーのダイエット動画ですが、ホリーの動画を見た俳優のアビー(Abbey Humphreys)さんが問題提起しています。

スポンサーリンク

実はダイエット薬を使っている?

こちらが俳優のアビーさんが2023年11月末に投稿した動画です。アビーさんは名指しはしていませんが、「TikTokやInstagramにダイエット方法を投稿してる人がいるけど、あんたオゼンピック使ってるでしょ!! 私知ってるんだから! 私も摂食障害で苦しんだ過去があるからわかるけど、オゼンピックを使って痩せた姿で体型チェックしてる動画をSNSに投稿するのは本当に悪影響だよ!」と話しています。

オゼンピックは糖尿病の薬として開発されましたが、セレブの間ではダイエット薬として使用する人がいます。スタンダップコメディアンのチェルシー・ハンドラーやイーロン・マスクは使用したことがあると公表しています。

Celebrities on Ozempic; Who’s Taking it and How to Tell!!

カーダシアン・ジェンナー家の人々も使っているとウワサされていますが真偽は不明です。

アビーさんの告発通り、ホリーはダイエット薬で減量に成功したのでしょうか? 真相は不明ですが、ダイエット薬で減量したのであれば、食事法や運動法は参考になりません。ホリーは努力によって痩せたと宣伝することによって、ダイエットグッズを販売したり、ワークアウトプランを売り出したりビジネスにつなげるつもりなのでしょうか。そうなのであれば、ダイエット薬を使ったとは口が裂けても言わないでしょう。

ホリーはNetflixの外見重視のリアリティ番組に出られるような人なので、減量する前も決して太っているとはいえません。痩せすぎをよしとするようなボディイメージを推進しているはよくありません。しかし、自分では痩せてよかったと思っているのを個人的に語っているだけなのに、投稿からかなり時間がたってから非難されるのもかわいそうです。

  1. 本人も専門家ではないので個人の意見だと思ってほしいと断ってはいるが。
タイトルとURLをコピーしました