BLACKPINKのジェニーがYouTubeチャンネルを開設!登録者数200万人を突破

YouTuberニュース

人気KPOPグループBLACKPINKのジェニーが1月16日に迎えた25歳の誕生日を記念してYouTubeチャンネルを開設しました。執筆時、登録者数は244万人、動画再生回数は920万回以上です。動画はカナダ、アメリカでもトレンド入りしていました。

Hello world . From Jennie

ジェニーはベッドで寝たり、料理をしたり、洗濯をしたり、愛犬(ポメラニアンのクマとコッカースパニエルのカイ)と戯れたり、ルームランナーで歩きながらギターを弾いたりしている様子が公開されています。映画『塔の上のラプンツェル』の挿入歌『自由への扉』(When Will My Life Begin)のカバーも披露しています。

ジェニーはYouTuberらしく照れながら「高評価してくださいね」と話しています。スターというよりは、どこにでもいる親しみやすい女の子のような印象です。

動画も、スターらしく、プロの手になるよくできた動画です。しかし、プロっぽさを感じさせないように工夫されており、まさにプロの仕事です。映像もライフスタイルブロガーのような柔らかいトーンで、女性ファンがターゲットのように見えます。

YouTubeは近年アーティストやセレブのYouTuberデビューを後押ししています。

あのハリウッドセレブのYouTube進出は資金援助のたまもの?YouTubeがひいきするセレブたち
2019年、多くのハリウッドセレブがYouTubeで活躍しています。映画やテレビ番組で人気になったセレブたちが次々にYouTubeチャンネルを開設するのはなぜでしょう? 大活躍のハリウッドセレブたち 俳優ウィル・スミス(Will Smi...

これまでYouTuberデビューしたのはハリウッドスターが多く、KPOPスターはまれでした。YouTubeはテコ入れするつもりかもしれません。

BLACKPINKは新曲を発表する度に、YouTubeのトレンド入りしています。2019年4月には投稿から24時間で再生された回数の記録を塗り替えたこともあります(その後BTSが記録を塗り替えました)。

ブラックピンクがアリアナ・グランデを越えYouTubeで新記録樹立
YGエンターテイメント所属のK-popグループBLACKPINK(ブラックピンク)がYouTubeで新記録を更新しました。 新曲『Kill This Love』は最初の24時間で再生された回数が5670万回となり、アリアナ・グ...

ロゼとジスはInstagramストーリーでチャンネル開設を応援していたようです。

recovered tweet 1350548284423733249

(2021年2月15日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

最初の動画を公開して、すぐさま登録者数200万人を突破しています。さすが世界的スターです。

今後もジェニーの私生活の様子がYouTubeで公開されるようです。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました