TikTokerの二股を告発した女性の異常性が別の二股された女性に暴かれる Lance TsosieとChelsea Hartの複雑なTikTok告発合戦

YouTuberニュース

TikTokで人気のランス・ソシ(Lance Tsosie)が女性から暴行を告発されています。ある女性は「同意なくポリアモリーの関係に持ち込まれた」と告発しています。要するに二股をしていたのです。

ランス氏は女性へ謝罪動画を投稿していましたが、数日後に削除しています。

スポンサーリンク

ランス氏の願望

ランス氏はTikTokフォロワー数270万人のアカウント「モダン・ウォリアー(Modern Warrior)」を運営しています1。ナバホ族を先祖に持つランス氏は人種差別的な発言をする人々に反論をする動画で人気になりました2。動画冒頭のセリフ「やぁ入植者のみなさん」も定番になっています。

Lance Tsosie

ランス・ソシのTikTokアカウント

そのランス氏を告発した女性はチェルシー・ハート(Chelsea Hart)氏です。チェルシー氏はランス氏と半年間交際していたが、ランス氏から浮気をされた、避妊具をつけずセックスをしたが、彼が他の人と同時に交際していたとは知らなかった、と告発しています。

ランス氏から「ポッドキャストでポリアモリー関係について知って興味があるんだが、君はどう思う?」と質問されたけれど、チェルシー氏は「私はポリアモリーは絶対にイヤだ。私以外と交際したいなら、別れる。」と答えていたそうです。ランス氏は「そうか」と理解を示したそうです。

その後、チェルシー氏はランス氏の地元であるデンバーまで会いに行き、セックスをしたそうです。デンバーを去った翌日、ランス氏が別の女性とも交際していたとTikTok動画で知ったそうです。チェルシー氏がこちらの動画で話しています。

チェルシー氏によれば「同じような被害に遭った女性が5名いる。」そうです。

告発されたランス氏は、謝罪して「チェルシーさんと齟齬が生じてしまって申し訳なく思う」と話しています。この動画にチェルシー氏は「あんたの子どもを妊娠したかもしれないのに、齟齬が生じたとかの問題じゃない! 私を騙しておいて、私のトラウマを知っておいて、ひどい!」と反論しています。

チェルシー氏は以前に子どもを亡くし、心に深い傷を負っているそうです3。ランス氏が優しく話を聞いてくれたから信頼できたとも他のTikTok動画で説明しています。

チェルシー氏の告発を受け、ランス氏はTikTokフォロワー数を50万人減らしています。ところが、チェルシー氏の動機をいぶかしむ声が上がります。

チェルシー氏まで批判される

すでに削除されているTikTok動画では、チェルシー氏が批判されていました。元動画の投稿者bananaamarie氏は、「チェルシーさんはフォロワー数を増やして同情を買うために過剰に反応している。チェルシーさんはこの騒動を先住民の男性を中傷する機会に利用している」と告発しています。

実はbananaamarie氏もランス氏と付き合っていたことがあり、そのときにひどい扱いをされたそうです。bananaamarie氏もランス氏を告発していたのですが、あまり注目を受けていませんでした。チェルシー氏の告発でbananaamarie氏の告発も注目されるようになりました。それと同時に、チェルシー氏から「あれを告発しろ、これは言うな」などひっきりなしに指示されるようになったそうです。本当だとすれば、チェルシー氏の行動はそうとう異常です。

Twitterでも「チェルシーさんは泣いたふりをしているが、涙は出ていない」と指摘されています。

それぞれに非がありそうですが、真相はわかりません。チェルシー氏が、リングライトを使い、感傷的なBGMを流しつつランス氏を告発しているのは、深刻さに欠けると指摘されています。チェルシー氏の動機は不明ですが、ランス氏が複数の女性を騙して交際していたのは間違いなさそうです。

チェルシー氏やbananaamarie氏以外にもランス氏と付き合っていた女性が複数名乗り出ています。ランス氏にはランス氏の活動を面白く思わない人々が様々な誹謗中傷をしており、その中には未成年者との不適切な交遊も含まれていたようですが、名乗り出た女性たちはこの疑惑は否定しているようです。

  1. この名前にはナヴァホ族の戦士の末裔の意味と、ソーシャル・ジャスティス・ウォリアーの意味がありそうだ。
  2. こちらの動画で本人が話している。
  3. チェルシー氏は自らの意思で堕胎手術をしたという。しかし、チェルシー氏本人は「子どもを亡くしたことがある」と表現している。これはあえて誤解が生じるような話し方を選んでいるのではないか、とこちらの動画で指摘されている。
タイトルとURLをコピーしました