ジェフリー・スターがジェームズ・チャールズに謝罪 しかしタティは無視

コスメ

2020年7月18日、1か月ぶりに美容YouTuberのジェフリー・スターが動画“Doing What’s Right”を公開しました。

Jeffree Star

ジェフリー・スター

スポンサーリンク

これまでのあらすじ

ジェフリーは、過去の人種差別的言動が掘り起こされ、最近もジェフリーと私生活で交流があった人々に不適切な言動を告発されていました。ブラック・ライブズ・マター運動に関心が寄せられているなか、度重なるジェフリーの問題発言に人々の非難が集まります。

ジェフリー・スターって誰?YouTubeコスメの覇者・歌手・レイシスト疑惑・炎上まで
ある人は言います。彼は華麗な成功者だと。またある人は言います。彼は悪辣な詐欺師だと。 ジェフリー・スター──毀誉褒貶相半ばするYouTuberにして企業家です。 ジェフリー・スターはコスメ会社ジェフリー・スター・コスメティックス(Jeffr...

2020年6月30日には、美容YouTuberのタティに「ジェフリーはいろいろな人の弱みを握り、それを脅迫に利用している。ライバルであるジェームズを告発するように、私に悪口を吹き込み誘導した。」と暴露されていました。さらにタティは「名誉を傷つけられたので、ジェフリーとシェーンを相手に法的な措置を検討中である。」との姿勢を表していました。タティは弁護士に許可された書面を読み上げ「内容はすべて裏付けがある」とも話しています。

沈黙を破ったTati ジェフリー・スターとシェーン・ドーソンへ反撃
2020年の5月から動画投稿を休んでいたタティがYouTubeに復活しました。復帰動画ではジェフリー・スターとシェーン・ドーソンを告発しています。 これまでの経緯 2019年のジェームズ・チャールズの炎上騒動は、タティの動画が発端で起こりま...

これらの告発を受け、ジェフリーがどのように応ずるのか注目されていました。

スポンサーリンク

ジェフリーの動画

こちらが、ジェフリーの動画です。

recovered youtube hOuwNiCa-zU

(2023年9月24日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

要点は以下のとおりです。

  • 私には衝動的に発言をするクセがある。自分の行動を反省していた。
  • 数週間、ネットから離れていた。
  • 誰かさん1のキャリアが終わりかけているからといって、他人を巻き込むのは間違い。それぞれ自分の行いの責任をとるべき。
  • ジェームズ・チャールズに謝罪。2019年はウワサを信じてしまったが、ジェームズに直接確認すればよかった。
  • 私は過去に脅迫行為をしたことはない、犯罪行為を犯したこともない、刑務所に入ったこともない2
  • ブラック・ライブズ・マター運動に言及。ブリアナ・テイラーさん、イライジャ・マクレインさんを殺害した警官たちは逮捕されていない。
  • シェーン・ドーソンの現在の人柄を褒める。いまでも友人。
  • 元ホームレスでモールで働いていた私でも成り上がれるので、起業家や夢を持っている人を触発できればいいと思う。
  • ジェフリー・スター・コスメティックスはすべての人のための化粧品ブランドである。
  • 8月にはジェフリー・スター・コスメティックスからお知らせがある。楽しみにしてほしい。

執筆時、動画には22%ほどの低評価がつき、コメント欄は閉鎖されています。

YouTuberの反応

ジェフリーの動画を見たYouTuberの反応を紹介します。

ニコラス・デオレオです。ラッパーの6ix9ineのような茶番だと指摘しています。

(2020年8月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

Spill Seshです。

 

MaxposedYTです。

recovered tweet 1284631124053024769

(2021年6月27日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ジェフリーは4月にポッドキャストに出演し、「ジェームズ・チャールズの被害者のボイスメモを持っている。」と話していました。

ジェフリー・スターが過去の発言を撤回 しかしジェームズ・チャールズの疑惑はそのまま?
21名以上の未成年に暴行していた疑惑があるBlood on the Dance Floorの元ボーカル、ダヴィ・ヴァニティー(Dahvie Vanity)。彼とツアーを共にして、一緒に曲も発表していたジェフリー・スターの過去の発言が掘り起こ...

最新の動画で「刑務所に入ったことはない」と話していますが、過去のインタビューでは矛盾する発言をしています。

 

ブラック・ライブズ・マター運動に言及し、「美容界の炎上は収束するべき」と話すジェフリーの偽善を指摘しています。自分の過去の差別発言が非難されているときに、私の問題なんかじゃなく深刻な差別を見て!と言うのは変です。

 

Smokey Glowです。

 

セバスチャン・ウィリアムズです。

タティに訴訟を起こされる可能性もあるので、ジェフリーは不利にならないように言葉を選んでいるようでした。一般論に終始し、具体的な発言はほとんどありません。

来月、商品を発売するためにダメージを最小化することに集中しているように見えます。モーフィーとのコラボ商品は50%オフになっています。

余談ですが、ジェフリーが動画を公開する1週間前にタティはジェフリーとのコラボ動画JSCの商品レビュー動画をチャンネルから削除しています。
tati sosialblade
美容界の次世代の代表ジェームズ・チャールズとの争いは幕引きを図ろうとしているジェフリーですが、タティとの争いは継続する姿勢を見せています。

Image: IFASHIONO, Jeffree Star ‘Doing What’s Right’ SUCKS…

  1. 直接、タティへのメッセージとは言っていないが、明らかにタティへ向けている発言。
  2. ジェフリーの過去の投稿と矛盾している。

タイトルとURLをコピーしました