ジェフリー・スターがファンに意地悪なコメント

コスメ

(2019年9月7日追記:ツイートや動画が消されていますが記録のため残してあります。)

美容YouTuberニュースの時間です! 今回はアメリカ美容界の巨魁ジェフリー・スターがファンに意地悪なコメントをしたので紹介します。

Jeffree Star Harsh To Fan

2019年8月末、YouTuberでジェフリーのファンであるクリスティ(Christy Michelle Lorenzo)がこのような投稿をしました。

いつもジェフリー・スターに似てるって言われるの、みんなどう思う? 姉妹くらい似てるかな。

Jeffree Star Christy
ジェフリーは2019年8月にこのような動画を投稿していました。ジェフリーのメイクアップアーティストであるLipsticknickとMMMMITCHELLが半顔ずつメイクを施す、という内容です。このメイクをクリスティは再現しています。

My REAL FRIENDS Do My Makeup

クリスティの投稿にはそれなりに好意的なコメントがされていました。

クリスティのメイクを褒めているコメントが多い中、ジェフリーはこのようなコメントをします。

 

まったく似てない!!

Jeffree Star Idon't see any similarities!!
クリスティはジェフリーの辛辣なコメントにこのように返しています。

みんなは私がいかにジェフリーが好きか分かってくれるよね。ずっと応援してきた。なんて言ったら良いかわからない。ジェフリーの意見だし。けど、もう少しやんわりと表現してくれたらいいのに。意見は事実じゃないってわかってる。震えて泣いてるよ。

クリスティはジェフリーの発言にずいぶん傷ついています。

このような文脈でした。クリスティはジェフリーに顔が似ているとよく言われる→ジェフリーファンが「化粧の才能はあるけど、同じ顔だとは思わないな」→クリスティ「同じような顔とは言ってないよ、姉妹くらいは似てるかも?」→そこに、ジェフリーは「似てないよ!!」と言ったのです。

 

 

このような意見も見られました。

recovered tweet 1167818753511501824

(2022年1月10日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

recovered tweet 1167899006569050119

(2023年6月18日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

 

クリスティは今回の騒動でSNSからしばらく距離を置くと話しています。

クリスティはとても落ち込んでしまったようです。気落ちせず、回復すると良いですね。ずっと憧れていたジェフリーに、突然否定されたら誰でもショック受けます。

こちらはクリスティ(Christy Michelle Lorenzo)のチャンネルです。

Christy Michelle
Hey guys it's Christy Michelle, I hope you're all good! Trans Video game reviewer and lover of makeup! email: christy_lo...

余談ですが、通常このような発言を他の美容YouTuber1がすればTeaチャンネルは一斉に動画にします。しかし、ジェフリーに関する話なので(?)全員黙っています。ジェフリーは相変わらずいろんな意味で最強です。冒頭に挿入している動画は、この話題を報じています。執筆時、再生回数は15回でした。

クリスティ本人がスクリーンショット付きで状況を説明しています。クリスティは11年もジェフリーのファンだそう。

Why Jeffree's Tweet hurt me

ジェフリーは問題のツイートを消した後、ジェフリーに批判的だった人2をPRリストに入れるとツイートしています。

この行動パターンが批判回避だ、と指摘しています。ジェフリーは何か問題を起こすと注意をそらすためにこのようなツイートをするとクリスティは話しています。

傷つけたことへの謝罪はなく、クリスティを擁護していた人をPRに選定したのが(ジェフリーの真意が分からず)動揺した理由だったようです。

続報はこちら。

ジェフリー・スターとファンが口論に その後ブロック
美容YouTuberのジェフリー・スターがまたご乱心なので紹介します。 登場人物はジェフリー、Teaチャンネルのニック・スナイダーとジェフリーの活躍を11年も応援してきたファンのクリスティです。 前提としてジェフリーとニックは仲が良く、友人...

【2019年9月3日】追記しました。

  1. ジャクリン・ヒルやジャッキー・アイナ、ローラ・リー、パトリック・スター、マニーMUAなど。
  2. 問題のツイートがされた後、クリスティの擁護をしていた。クリスティの友人でもある。
タイトルとURLをコピーしました