ライフスタイルYouTuber Dani Austin、デザイン盗用をダイエットプラダに指摘される

YouTuberニュース

悲惨なオンラインブティックのニュースが飛び込んできました! 問題のインフルエンサーはDani Austin(ダニー・オースティン)です。1992年生まれ、テキサス州出身です。YouTubeチャンネル登録者は14万人です。

素敵ですね!

スポンサーリンク

何があったの?

ダニーが新たに発表したオンラインブティックの商品がヴァレンティノのバッグのパクリでした。世界的に有名なファッション業界のデザイン盗用、デザイナーの失態を告発するアカウント、Diet Pradaにあっけなく暴かれてしまいます。

スワイプして見ると……確かにそっくりです。

Diet Pradaに告発されて、ダニーのオンラインブティックの投稿はほとんど削除されてしまいました(執筆時)。

Instagram
ダニーの釈明

ダニーの釈明

ダニーはインスタストーリーで釈明をしていました。「問題のバッグはダラス・マーケット・センターで買い付けた物で、私はデザインしていない」と話しています。

ヴァレンティノのロックスタッズ・バッグは特徴的なデザインなので、一目で盗用デザインだと分かりそうなものです。ダニーのようにファッションに興味のある人ならなおさら、(デザインの盗用を)承知の上で売ろうとしていたのでは?と思わずにはいられません。

YouTuberもハイブランドの人気商品を真似たデザインをよくマーチ(merch物販)で発表します。ふざけているとしか思えないゴミのような商品(明らかなデザインの盗用)は止めてほしいと思います。

こちらはYouTuber urnotjustinの動画です。

recovered youtube QlJ67oSWLjo

(2022年6月12日:削除されたYouTube動画をキャプチャ画像で置き換えました。)

YouTuberの高すぎるマーチを批評しています。(最後は自分のマーチの宣伝をしている……。)

タイトルとURLをコピーしました