JacksepticeyeとMrBeastの口論 YouTubeをつまらなくしたのは誰だ!

YouTuberニュース

ウソ発見器をかけた動画をきっかけに人気YouTuber二人が口論に発展していました。ケンカをしたのはショーン(Jacksepticeye、YouTube登録者数3030万人)とミスタービースト(MrBeast、YouTube登録者数1億8100万人)です。

ショーンはトミー・イン・イット(TommyInnit、メインチャンネルのYouTube登録者数1440万人)の動画で「ミスタービーストはYouTubeを台無しにしたと思うか?」と質問され「そう思う」と答えていました。この動画がSNSに拡散され、ミスタービーストが反論する投稿をしています。

スポンサーリンク

YouTubeを台無しにしたミスタービースト?

こちらがトミー・イン・イットの動画です。ショーンは「ミスタービースト好き?」と質問され「嫌い」と答えています。

Taking A Lie Detector Test AGAIN…

さらに「ミスタービーストはYouTubeを台無しにしたと思うか?」との質問に「そう思う」と答え、理由をこのように話しています。

再生回数と収益、人気に重きを置いて、楽しさが失われてしまったから。もしミスタービーストが純粋に楽しんでいるなら動画は長くなるはず。

このショーンの発言は短い動画になり拡散しています。

ショーンの発言に同意する人も多くいる一方で、ミスタービーストを擁護する声も多く投稿されます。

ショーンを批判する意見です。

ほとんど区別がつきません。二人ともひげ面です。ショーンもミスタービーストと同じような手抜きのリアクション動画を多数投稿しています。

YouTuberのオプティマスの意見です。

動画を見たミスタービースト本人も反論をしていました。

ミスタービーストを批判しているショーンも人のこと言えないじゃないか、という意見があります。

スポンサーリンク

その後、仲直り

その後、ミスタービーストが「直接話して、一件落着。 」と投稿します。

ショーンも同意する絵文字を投稿して、和解を表明しているようです。

ここまでの内容はボーブラックスが動画にまとめています。

Twitter VS MrBeast & JackSepticEye

ミスタービーストがYouTubeのトレンドを牽引しているのは間違いありません。動画の再生回数は公開する毎に上昇していく異常なチャンネルです。YouTubeのアルゴリズムを研究し、計算し尽くされたサムネと編集をしている動画なので、評価されるのも当然なのでしょう。

ショーンは一昔前の「個人が楽しく趣味を投稿するYouTube」の終焉を嘆いているようですが、その時代はとっくに潰えているように感じます。ショーンももうそんな時代ではないのはわかっていて、そこに適応しているはずなのに、不思議な意見です。

タイトルとURLをコピーしました