元交際相手にウソを指摘され、反論したらさらにウソがばれ、もっと恥ずかしい過去が暴露されたGus Johnson

炎上

コメディYouTuberのガス・ジョンソン(Gus Johnson)が元交際相手に謝罪する動画を公開しました。ガスと交際中に異所性妊娠のため緊急手術を経験したと明かしたサブリナの動画が公開されたのは2021年10月のことです。

サブリナは動画で主にアメリカの医療体制や保険会社を批判していましたが、「思いやりのない発言を当時の彼氏からされ悲しかった」と語っていました。サブリナはガスの名前は出していませんでしたが、動画を見たファンたちはガスへ批判の声を上げていました。

視聴者からの批判を受け、ガスは予定していたツアーの中止を発表してTwitterで謝罪文を投稿していました。その後ガスから大きな動きはありませんでしたが、年も改まってから、ガスは今回初めて動画で謝罪をしています。

スポンサーリンク

ガスの謝罪

こちらがガスの『過去数か月を振りかえる』動画です。

talking about the last few months

ガスは「彼女が三年前につらい体験をしたあとも、私たちは交際を続けていた。自分は危機に陥ると、殻にこもり一人で問題を解決するクセがある。そのせいで、彼女へ思いやりのない態度をとってしまったと反省している。当時の自分は最善の行いをしているはずなのに、関係が悪化していく一方で不満が溜まっていた。二人でカウンセラーに話したり、個人でもカウンセリングを受けたりして問題解決に取り組む努力をしていた。自分の欠点や問題点に気付くまで時間がかかってしまったのは申し訳ないと思っている。」と話しています。

この動画で一連の騒動に区切りが付くかと思われましたが、Twitterで予想外の暴露がありました。

ウソを指摘されるとまたウソが……

サブリナはこのようにツイートしています。

ガスは、二人でも、個人でもカウンセリングを受けていたと話していたので、どちらかウソを言っているようです。

サブリナの反論を受け、ガスは証拠をつけて再反論をしています。

ガスのツイートには日付の入った領収書が表示されています。一回セッション当たり$200(約2万円)だったそうです。

サブリナは証拠をつけて再々反論をします。※ツイートは既に削除されています。

Sabrina twitter

(2022年1月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

さらにサブリナは最後の釈明をします。

ガスは体裁を取り繕うため、ファンに向けて反省の様子を示したものの、サブリナには謝罪していなかったようです。二人の仲はこじれて修復不能になりましたが、ガスのキャリアにもほとんど修復不能な傷がついてしまったのかもしれません。

Image: Octopus Exodus Gus Johnson Controversy Explained

タイトルとURLをコピーしました