Ben Shapiroが『バービー』を酷評するもいじられる 一方barbenheimerのミームを潰した議員は

セレブ・エンタメ

保守系政治コメンテーターのベン・シャピーロ(Ben Shapiro、39歳)がこの夏の話題作『バービー』を鑑賞していました。華やかな『バービー』ポスターの横に全身黒ずくめで、メモ帳を持ちニヒルな笑みを浮かべたベンが立っています。

映画を観に行くというよりは、あら探しをする気まんまんのようです。

なんとも場違いなベンですが、このベンの投稿がいじられています。

スポンサーリンク

映画『バービー』を酷評するベン

ベンのレビュー動画は執筆時、130万回再生されています。※動画にはネタバレが含まれます。

Ben Shapiro DESTROYS The Barbie Movie For 43 Minutes

映画が気に入らなかったベンは冒頭にバービー人形を燃やすパフォーマンスをしています。同日公開された映画『オッペンハイマー(Oppenheimer)』にちなんで派手に燃やしているようです。

グレタ・ガーウィグ監督の『バービー』は「これまで観た中で最も説教くさい(ウォークな)映画だ、クソ映画だ、人生の貴重な2時間を返せ」と表現しています。

あら探しをして動画にするために観に行ったのは明らかです。正直に「動画で稼がせてくれてありがとう」と言えばいいのに。

スポンサーリンク

隠れバービー好きなベン?

怒っているベンですが、ベンを冷やかす投稿が多くありました。

ベンと一緒に観たと冗談を言うツイートもあります。

もう少し気合い入れて観に行くべきだ、との指摘もあります。

ベンは保守派の論客として知られていますが、既婚者なのになぜか童貞キャラ扱いされ笑いものにされることがあります。

バービーのコスプレをすればモテモテになり脱童貞できる、のでしょうか? コスプレしているベンの姿を見ると、最初に燃やしたバービー人形は燃やすために買ったのではなく、最初から持っていたのでは、という気もしてきます。あるがままの自分を受け入れることは大切ですね!

おまけ:バーベンハイマー

『バービー』と同日公開の伝記映画『オッペンハイマー』をセットで観に行く観客が多かったことから「バーベンハイマー(barbenheimer)」という言葉が生まれています。

自動生成のバーベンハイマー予告編が投稿されています。めちゃくちゃですが、『バービー』と『オッペンハイマー』が合体した内容です。1分過ぎに出てくる緑色の人物はケンのなれの果てなのでしょうか?

ミームだったバーベンハイマーですが、自然界でもバーベンハイマーが発見されています。

しかしアリゾナ州の上院議員キルステン・シネマがミームに参加したことで、バーベンハイマーのミームは終わりました。

リプには「あなたは議員として失敗しているが人としても終わっている。消えろ」と厳しいコメントが付いています。シネマ上院議員は民主党所属でしたが、2022年12月に無所属になったので民主党支持者からは嫌われています。

Image: BARBENHEIMER is More Than a Meme

タイトルとURLをコピーしました