Netflixの『タイガーキング』がうさんくさい【ネタバレ】

2.5
セレブ・エンタメ

Netflixのドキュメンタリー『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』が話題になっています。ドキュメンタリーに出てくるのは犯罪者ばかりで全員うさんくさい

アメリカの田舎で私設動物園を営む男たちと動物愛護団体との戦いを主軸に、周辺の関係者に取材をしています。

Tiger King: Murder, Mayhem and Madness | Official Trailer | Netflix
スポンサーリンク

登場人物

主人公格のタイガーキングことジョー・エキゾティック(Joe Exotic)は薬中のゲイ。

Joe Exotic

ジョー・エキゾティック

ジョーが運営していた?YouTubeチャンネル“JoeExoticTV”です。

Joe Exotic's Video Message To Trump – Day 19

ジョーは動物園のお土産売り場でコンドームを販売していました。

お土産

ジョーは重婚をしていました。ドキュメンタリーの登場する歴代の夫たちです。

歴代の夫

刑務所にいるジョーと今でも婚姻関係にあるのは左の男性です。彼以外の夫たちはストレートです。

 

ジョーの天敵キャロル・バスキン。彼女には夫殺しの疑惑があります。

キャロル・バスキン

キャロルは動物保護の活動家です。ネットでの人海戦術などあらゆる手を使いジョーを攻撃します。

 

ジェフ・ロー犯罪者実業家です。

 Jeff Lowe

ジェフ・ローと妻

ジェフはジョーが収監された後、ジョーの動物園を管理しています。一部では不当に乗っ取ったのではないかと指摘されています。

スポンサーリンク

ネタ

『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』は数々の異常な人物の異常な行動の数々を記録したドキュメンタリーだったので、反響が大きくネットにはミームが投稿されています。

素敵なシリアルになっています。

recovered tweet 1247789188520398848

(2023年10月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

recovered tweet 1245242195277275136

(2023年2月12日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)
 

醜い応酬を繰り返したキャロル・バスキンとジョー・エゾティックの顔が某政治家の顔に入れ替わっています。彼らも恨み節を吐いています。

 

recovered tweet 1245564503808307200

(2021年5月16日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

こちらは登場人物をランク付けしています。

「トラたちに人間を襲わせるにはオイルサーディンをかけるのが良い」と話すキャロルにリアクションしています。離婚しようとした夫もそのようにして殺害したのでしょうか?

recovered tweet 1245527496537395200

(2020年11月28日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

アメリカ人が想像する自分たちの姿と、諸外国が想像する「アメリカ人」を比較しています。

recovered tweet 1246076193205608449

(2022年1月17日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

登場人物のその後

歯が欠けていたジョーの2番目の夫ジョンは、歯がきれいになりました。

recovered tweet 1245226267298988033

(2023年2月5日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

さらに、Netflixの公式Twitterはこのように投稿しています。

ジョーの健康状態が心配されています。刑務所内にいた人が新型コロナウイルスに感染したので、ジョーは隔離されていると報道されています。

トリビア

ドキュメンタリーに登場していないジョーの最初の夫も若いストレート男性でした。彼の名はJC・ハートペンスです。ハートペンスは若い女性に暴行して服役していました。その後、第一級殺人の罪で、無期懲役を言い渡されています。

こちらの動画で取材に答えています。

Spade Chats With Kelci Saffery from Netflix’s “Tiger King” – Lights Out Lo-Fi Chats (Mar 27, 2020)

サフはうさんくさい出演者の中で数少ない、好感がもてる人でした。

【2020年4月9日】動画を差し替えました。

【2020年5月8日追記】その後、キャロル・バスキンがYouTuberに騙されてしまいました。

『タイガーキング』のキャロル・バスキンが人気トークショーに出演?ジミー・ファロンの番組が実はなんと…
人気沸騰のNetflixドキュメンタリー『タイガーキング』。その出演者の一人が話題になっているので紹介します。 『タイガーキング』のキャロル 『タイガーキング』は出てくる人物がことごとくうさんくさい奇跡のドキュメンタリーです。 印象的な人物...

【2022年1月11日追記】シーズン2が公開されましたが、相変わらずうさんくさい。

あなたがNetflix『タイガーキング シーズン2』を観るべき6つの理由
これは現代人に必須の教養、現代アメリカと現代国際社会を知るためのバイブル、神が混迷の時代に生きる我らに与えたもうたただ一筋の啓示の光なのか……? そう自問自答せざるを得ません、『タイガーキング シーズン2』を観る者は。 この圧倒的な迫力、異...

Image: Famous Entertainment

タイトルとURLをコピーしました