MTGとLaura Loomerが大げんか ネアンデルタール、ヤリ■ン、無職と中傷しあう

社会・政治

整形魔神で右翼プロパガンディストのローラ・ルーマー(Laura Loomer、32歳)とMAGAの下院議員マージョリー・テイラー・グリーン(Marjorie Taylor Greene、51歳)がTwitterで醜い罵り合いをしています。

ローラ・ルーマーはマージョリー・テイラー・グリーンを狂犬、偽クリスチャンの売女、ネアンデルタール人、マージョリー・テイラー・グリーンはローラ・ルーマーを無職、イスラエルの犬と呼んでいます。

ローラ・ルーマー(左)MTG(右)

ローラ・ルーマー(左)とマージョリー・テイラー・グリーン(右)のご尊顔

スポンサーリンク

長文ツイートでけんか

2025年8月11日の投稿で、マージョリー・テイラー・グリーンはローラ・ルーマーにブロックされたスクショを出しています。発端は、オバマ大統領から名誉勲章を授与されたフローラン・グロバーグをローラ・ルーマーが批判し、マージョリー・テイラー・グリーンがこれに反論して擁護したことからけんかになりました。グロバーグ氏はアフガニスタンに派遣され、自爆テロの瞬間に身を挺して仲間を守った軍人です。

マージョリー・テイラー・グリーンはローラ・ルーマーをウソつき、MAGAじゃなくてMIGA(イスラエルを再び偉大に)だ、と批判します1

これに怒ったローラ・ルーマーはマージョリー・テイラー・グリーンに個人攻撃を加え、

  • 2023年に私がトランプ大統領に雇われようとしていたとき、あんたがニューヨークタイムズを使って私を攻撃してきた
  • あんたは性欲に身を任せ夫を捨ててセックス教祖と浮気した
  • あんたは私に「ちゃんとした職歴もないくせに」と言ってきたが、私はFOXニュースの番組製作にかかわったこともあるし、政治活動家のジェームズ・オキーフのために調査ジャーナリストとして働いたことがある2
  • あんたは自称クリスチャンのヤリ■ンだから家庭も崩壊するし、長年のステロイド乱用のせいでむくんだ馬面になってる、だからあんたはネアンデルタール人に見えるんだよ

と言っています。なんて口がわるいんでしょう。

発端は何であれ、トランプ大統領の周辺にいる女性陣が口を極めて罵り合っているのは愉快です。

スポンサーリンク

ビル・マーの訴訟でも謎の攻撃

ローラ・ルーマーによるマージョリー・テイラー・グリーンへの攻撃は裁判所にまで進出しています。

コメディアンのビル・マーはローラ・ルーマーがトランプと関係しているのではないかと揶揄したので、ローラ・ルーマーから名誉毀損訴訟を起こされています。ローラ・ルーマーは2024年11月に損害賠償を求めて150Mドル(約220億円)の訴訟を起こしました。

裁判の中で宣誓証言が行われ、そこでもローラ・ルーマーがSNSに投稿した年余にわたる頭のおかしい文章について尋問されています。

尋問で引用されたローラ・ルーマーの投稿の一つは、「もしカマラ・ハリスが大統領に当選したらホワイトハウスはカレー臭くなるし、ホワイトハウスのスピーチの司会者はインドに外注されたお客様アンケート係みたいに何を言っているのかわからなくなる」というものでした。カマラ・ハリス前副大統領がインド系であることを指した差別的な発言ですが、思いつきをぶちまけたようでわけがわかりません。

この投稿についてもマージョリー・テイラー・グリーンにかみつかれているのですが、尋問でローラ・ルーマーは「トランプ陣営によると彼らはマージョリー・テイラー・グリーンにうんざりしているから、彼女を目立つ場所に場所(大統領就任式など)に呼ばなくなっている。この内容は事実だと宣誓して言ってもいいです。」と主張してまるで反省の色がありません3

マージョリー・テイラー・グリーンの浮気相手についても、「ザンギエフのコスプレイヤー」だと言っています。確かに似てる

さらに、「あんたパンツの中にアービーズ(Arby’s)のローストビーフサンドイッチを入れてよく共和党議員が務まるわね」とも投稿していたようです。意味がわかりません。

「これは悪口ですか、それとも文字通りマージョリー・テイラー・グリーン下院議員はアービーズのローストビーフサンドイッチをパンツを入れていると言っているのですか」と尋問され「悪口ではなく、文字通りです」と答えています。なぜ……。

さらに「マージョリー・テイラー・グリーンに直接聞いても『アービーズのローストビーフサンドイッチが好きだからパンツの中に入れてる』と答えるでしょう」とまでと言っているます。全く意味がわかりません。

ここまでの内容はInternet Todayの動画で紹介されています。

Laura Loomer vs MTG: Let Them Fight – Weekly Weird News

Internet Todayの司会リッキーは、この「アービーズのローストビーフサンドイッチ」発言について解説を加えています。リッキーによれば、ローストビーフサンドイッチとはマージョリー・テイラー・グリーンのマ♀コを揶揄したものだそうです。

アービーズのローストビーフサンドイッチがどのようなものか気になる方は、こちらをご覧ください。

'
View this post on Instagram
 

A post shared by

ずいぶんとはみ出し気味ですね……。

「アービーズのローストビーフサンドイッチ」が何を指しているのかはともかく、他方ローラ・ルーマーはマール・ア・ラゴ顔(Mar-a-Lago face)の代表例です。整形が過剰で不気味な人々がトランプ大統領周辺に群がっていることからこのような名前がつきました。

『ソウ』シリーズビリー人形みたいな顔です。なぜわざわざこんな変な顔にしようとするのか理解できません。

  1. ローラ・ルーマーは反パレスチナ、親イスラエルの姿勢を明瞭にしている。傷ついたパレスチナ人の子どもがアメリカの病院で治療を受けると知ったローラ・ルーマーが怒りのツイートをすると、米国政府はガザからの入国を停止すると発表した。役職についているわけでもないのに、なぜか政府に影響力を持っているらしい。

  2. なんとも怪しげな「職歴」である。
  3. なお、裁判ではさらに「リンゼー・グラム上院議員はゲイ!」という投稿も取り上げられている。関係ないところで被弾して気の毒である。
タイトルとURLをコピーしました