ユーチューバーCody Koにネットいじめを止めるように呼びかけたJake Paul、失笑を買う

おもしろネタ

炎上騒動は引きも切らず、キャンセルカルチャーが真っ盛りのYouTube。あまりにも手厳しい非難の声に押されて登録者数が急落するYouTuberがいたり、ウソを広めて人を陥れるような輩が幅を利かせたりするネットのありように警鐘を鳴らすため敢然と立ち上がったYouTuberがいました! ……ジェイク・ポール(Jake Paul)です。

こんなに不適格な人間がいるのか、と思いますが今回、ジェイクはYouTuberのCody Ko(コーディ・コー)をネットいじめの元凶としてやり玉にあげています。

ジェイク・ポールはYouTube登録者数1800万人。かつて問題を起こしネットで袋叩きにあったローガン・ポールの弟です。兄弟揃って同じような論争を起こしているので、子ども達には人気ですが保護者からは不評なYouTuberです。

コーディー・コーとジェイク・ポール

コーディー(左)ジェイク(右)

コーディー・コー(Cody Ko1)はYouTube登録者数260万人。チャンネルではSNSで活躍する「怪しげなインフルエンサー」の行動に疑問を呈したり、批判したり、見ていると恥ずかしくなるような動画にあえてリアクションしたりしているコメンタリーYouTuberです。もともとVineで人気になりました。コーディーはソフトウェアエンジニアとして働いていた経験があります。動画でのコメントは的確で、常識的な人だと思います。

スポンサーリンク

ジェイク・ポール

ジェイク・ポールが投稿した動画です。動画名は『confronting internet bully cody ko…ネットのいじめっ子コーディー・コーと対決した』です。

別のYouTuberとコラボ動画を撮影中のコーディーの元に突然現れて、「おいっ! このいじめっ子!」と話しかけています。コーディーは笑いながら握手をしようとしますが、ジェイクはしません。

confronting internet bully cody ko…

動画の冒頭でジェイクはこのように話しています。

Jake Poopypants
ジェイク

俺、ネットいじめする奴本当に嫌い! コーディー・コーとか!

今まで俺と兄貴(ローガン・ポール)の批判動画10本作ってんだぜ! 最低な奴だ。

コーディーは今まで問題行動が多かったジェイクを批判してきました。どうも、それが気に食わなかった様子です。ジェイクのメッセージは「ネットいじめを止めよう!」という素晴らしいものでしたが、動画には85%の低評価が付いています。

なぜでしょう?

ジェイクの発言は極めて偽善的だからです。今までの行動を振り返ると、ジェイクは決して他のYouTuberを批判できる立場にありません。

弟ジェイク・ポールの悪行の数々!炎上するのは兄ローガン・ポールだけじゃない
【2021年5月6日追記】2021年5月6日に発生したフロイド・メイウェザーとジェイク・ポールの乱闘についての記事はこちらです。 炎上系YouTuberローガン・ポールに弟がいることはご存知でしょうか? 弟の名はジェイク。1997年生まれで...
スポンサーリンク

ツイッターの反応は?

YouTuberのコーディー・コーです。

YouTuberのダニー・ゴンザレスです。

Tea Spillはこう言っています。

H3H3のイーサンはこうです。

(2020年12月13日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

ファンの子の反応です。

recovered tweet 1130281759181103105

(2023年1月2日:削除されたツイートをキャプチャ画像で置き換えました。)

さまざまな意見が見られましたが、おおむねジェイクの言行不一致を指摘してる人が多かったです。ジェイクこそ真のトロールなのでした。

Image: LOGANG & JAKE PAULERS

  1. 本名Cody Kolodziejzyk。
タイトルとURLをコピーしました