自宅で静かに運動できる動画の再生回数が伸びている

ライフスタイル

今、YouTubeでひそかに再生回数を増やしているジャンルがあります。自宅でできる運動の動画です。感染を避けて自宅で待機する人が多くなっているので少しでも運動不足を解消しようと動画を見ているのです。

今回は、アパートでもできる、比較的静かな運動動画を紹介します。どの運動でも道具は必要ありません。動画に合わせて運動してみましょう!

スポンサーリンク

blogilatesの有酸素運動

まずは、キャシー(Cassey Ho)の動画です。キャシーは2009年からYouTubeに動画を公開しています。起業家としても活躍していて、ワークアウト専用のブランドPOPFLEXのデザイナーをしています。


紹介するのは、有酸素運動の動画です。

Silent Death Cardio – Apartment friendly workout to lean down

動画は13分です。

  1. スクワット
  2. プリエ・スクワット
  3. キック・サークル
  4. ツイストしてキック
  5. ニープッシュ・キック

などなど……。同じような動きを少し変化させてくり返し行います。地味ですが効いてきます。

20分の全身運動

ナターシャ・オセアン(Natacha Océane)の動画です。20分の動画で20種類の運動を行います。45秒間運動して、15秒間の休憩を挟みます。15秒の休憩の間に次の運動を紹介しています。

20 MIN FULL BODY HOME WORKOUT // No Equipment, No Noise

運動の内容は

  1. 見えないボールを叩きつける (Invisible ball slams)
  2. スクワットして片足を半歩後ろに (Squat tap backs)
  3. サイドプランクで膝をタッチ (Side plank extensions)
  4. 膝立ちとスクワット (Kneel to squat)
  5. プランクして縮む (Chameleon to plank)

などなど……。

正しい姿勢で行うと、とてもキツイです。

ナターシャはInstagramでも運動方法を紹介しています。

ジョー・ウィックスの動画

ジョー・ウィックスの15分間の動画です。40秒間運動して、20秒間の休憩が入ります。運動の負荷は高めです。

BRAND NEW! 15 Minute Home Fat Burner | The Body Coach TV

運動内容は

  1. スクワットしてキック
  2. 腕立てして肩をタップ
  3. 片足上げて腹筋

などなど……。序盤は足を上げるたびに「ヤーッ! ヤーッ!」と声を上げるので面白いです。

フィットネス・ブレンダー

夫婦でチャンネルをしているフィットネス・ブレンダーの動画です。忙しい人のために短い時間で効果は絶大な運動を紹介しています。HIIT1なので心拍数が上がります。画面の右端に「消費カロリーの目安」が表示されています。

At Home HIIT Workout – Intense Calorie Burning HIIT Cardio Workout for Busy People

運動内容は

  1. ランナーの動き
  2. スタージャンプ
  3. バーピー
  4. サイドランジ

などなど……。最後はストレッチをして終了です。これは汗だくになります。

フィットネス・ブレンダーはInstagramでも運動を紹介しています。

自宅でできる動画を紹介していますが、ジャンプをする際は階下に迷惑がかからないように気を付けてください。YouTubeにはヨガやウェイトリフティングなどの動画も多く公開されています。お気に入りの動画に合わせて一緒に運動不足を解消しましょう!

エアロビック大会の動画も楽しく踊れます。

爆笑!エアロビック大会を再現した動画特集
運動してますか? 運動の習慣は大切ですが、継続は難しいですよね。継続するためには楽しむのが一番です! 今回は楽しいエアロビック動画を紹介します。 ナショナル・エアロビック・チャンピオンシップ YouTuberのゼイン・ヒジャジが80年代...

  1. HIITは高強度インターバルトレーニング(high-intensity interval training)。
タイトルとURLをコピーしました