Playboi Cartiと21 Savageにカモにされたストリーマーのエイデン・ロス一番の被害者は誰だ

セレブ・エンタメ

ギャンブルストリーマーのエイデン・ロス(Adin Ross)がラッパーから相次いで金を巻き上げられ話題になっています。

エイデンはストリーミングサービスKickでオンラインギャンブルの広告塔になっていますが、本人がカモられてしまいました。

エイデンをカモにしたのは、ラッパーの21サヴェージ(21 Savage)とプレイボーイ・カーティ(Playboi Carti)です。エイデンはラッパーとコラボすることで視聴数を稼ぎ、ラッパーはアルバムを宣伝できるというコラボだったようです。

スポンサーリンク

トランプカードに細工した21 Savage

まずは、21サヴェージの詐欺行為です。エイデンのKickライブ配信中にカードゲームを提案します。エイデンが負けた場合、21サヴェージの付き人に高級車をプレゼントすると約束していました。

21サヴェージは新品のトランプカードを開封したように見せかけ、エイデンがチャットを確認している間に細工をしたカードと入れ替えてゲームをしていました。ゲームは数字が大きい方をめくった方が勝ち、という単純なルールでした。

21サヴェージが勝ち続けた頃、エイデンの付き人がカードに細工があるのではと指摘します。視聴者からもチャットで指摘が出て、エイデンが確認したところ、全ての絵札に傷が入っているのに気付きます。

21サヴェージは気まずそうにして、知らないふりをしますが、付き人にカードを隠すような合図を送っていたことで共犯を疑われます。ここまでのライブ配信はこちらの動画にまとめられています。

発覚した後、21サヴェージはそそくさと帰っていきます。エイデンは「21サヴェージが俺を騙すわけないよ。」と擁護しています。ここまでの内容はウンパビルが動画にしています。

21 Savage Gets Caught Scamming Adin Ross…

有名なラッパーなのにストリーマーとコラボして金をむしり取るとは、なんとも性根の汚い人です1。しかし、エイデンの災難はまだ続きます。

スポンサーリンク

Playboi Cartiは6分で1億円を

2024年2月4日、グラミー賞の授賞式の後、プレイボーイ・カーティはエイデンのストリームにゲスト出演すると告知されていました。1時間から1時間半ほどアルバムについて語る予定だったそうです。しかし、2時間遅刻してやってきたプレイボーイ・カーティは覆面をしており、たった10分ほどだけ出演して、エイデンからギャラの1ミリオンドルを受け取り去って行きます。

待たされ、一切アルバムについて語らなかったプレイボーイ・カーティに怒ったエイデンは、自分持ちになっていたプレイボーイ・カーティの帰りのプライベートジェットをキャンセルすると息巻いています。

プレイボーイ・カーティが付けていた覆面はカニエ・ウェストからの贈りものだったそうですが、それ以外はファンに「愛してるよ」と言うばかりで音楽についてはろくに語ってくれませんでした。エイデンが怒るのも当然です。

不誠実なプレイボーイ・カーティについてこのような投稿があります。

この投稿には「10分じゃなくて出演したのは6分だよ」とのリプが付いています。エイデン・ロスがプレイボーイ・カーティに騙された内容はカフ・ボーイズが動画にしています。

Playboi Carti Scammed Adin Ross For $2M on Live Stream

これらの騒動を見ていたYouTuberのウンパビルは「エイデン・ロスは自分を見下してるヤツとコラボしててバカなんじゃないかと思う」と投稿し、政治ストリーマーのハサンはこのように投稿しています。

YouTuberローガン・ポールの腰ぎんちゃくマイク・マイラックもこのように投稿しています。

うさんくさいラッパーに騙されても結局、エイデン・ロスの知名度を上げる結果になっていると指摘されています。エイデンはギャンブルを視聴者に宣伝することで金持ちになり、その金を目当てに腐った根性のラッパーが集まっているという構図です。これらの騒動の一番の被害者はエイデンのストリームを見てギャンブル依存症になった視聴者なのでしょう。

余談ですが、ラッパーが取材に応えたがらないのは、キャラが崩壊するからではないかと言われています。21サヴェージは歌っている時と普段のキャラが違いすぎるとも動画になっています。

  1. 21サヴェージはカードを入手した取り巻きが悪いと説明しているが、共犯なのは明らかである。詐欺が発覚したら取り巻きの責任にするあたりにギャングカルチャーを感じる。
タイトルとURLをコピーしました